新着情報

「平成29年度 電気技術研修会」開催のご案内 ~一般の方も参加できます!!~

  • 2018.1.17

 当協会は、高圧で受電する電気設備の保安管理業務を「個人事業者」として受託する「電気管理技術者」が集う団体であり、現在、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県及び長野県の中部5県に約520名の正会員及び45社の賛助会員を擁し、電気事故防止を目的として会員(電気管理技術者)が行う電気の保安管理業務に資する各種関連事業に取り組んでいます。

 この度、当協会の平成29年度の事業計画の一環として、会員の電気設備に関する知識の向上及び新技術の習得を図るため、「平成29年度電気技術研修会」平成30年2月20日(火)10:00~ 名古屋国際会議場において実施することとなりました。本研修会は、協会会員にとどまらず電気設備に関する知識の向上、新技術の習得などの場として活かしていただくよう一般の方々にも広く参加をご案内しております。

 つきましては、本研修会に参加を希望される一般の方は、こちらの協会ホームページから参加申込手続(申込締切日:2月13日(火))をお願いいたします。なお、参加費について今回からお一人1,000円が必要となりましたので、ご注意願います。